ジャニーズ銀座 2016 D公演 全体の流れ

そういえば、出演のみんなは「天才Genius」の事を「天才」じゃなく「Genius」呼びしてて新鮮だった。本人目の前にして「天才」は違和感あるのかな。真似しようw

前の2記事は直後に書き殴って、残しておきたいことを思い出したら継ぎ足ししまくって訳が分からなくなっているので、改めて別立てで全体の流れを整理したい。限りなく似たような内容なのに何度反芻しているのか…でもあと個人ごとの思い出も残しておきたいなあ。ああああ少クラでソロ6人分全部やってくれないかなあ!!

全て5/7夜、5/8昼を元に。


オーバーチュア。場内の音楽が変わって幕が上がるとスモークの向こう側に出演者全員板付。そしてあのイントロが聞こえ、全員の「君がナンバーワン!」でぱっと明るく照らされるステージ。公演スタート!

1 キミアトラクション(Hey!Say!JUMP):全員
"君がナンバーワン!"パートは一人ずつセンターで。順番は村木→颯→琳寧→挙武→本髙→嶺亜

ONE in a million(山下智久):天才Genius
まず天才3人のパート。曲終わりに颯君が天才Geniusを一人一人紹介し、各々ソロダンス。颯「この3人が、天才Genius!」

3 ONE -for the win-(NEWS):天才Genius
4 GUTS!(嵐):天才Genius
5 YOLO moment(中山優馬):天才Genius
天才3人それぞれが客席を煽ったあと、琳寧ちゃんが「次は、颯、挙武、嶺亜で"D-MOTION"」と紹介し颯、挙武、嶺亜登場!曲前に挙武が英語でガツガツ客席煽りで会場を盛り上げる。

6 D-MOTION(KAT-TUN):颯、嶺亜、挙武
"踊ろうよ"あたりのゆらゆらするダンスが可愛くもかっこいい。3人の並び、色が違いすぎてそこがいい。

7 LOVE YOU ONLY(TOKIO):全員
曲始まりから鈴木、高橋(汐)、中村(浩)、仲村が前方ステージ、天才Geniusは中列のお立ち台に登場。途中から颯、嶺亜、挙武も前方ステージに。天才がステージに戻ったあとサビで例のラインダンス。ハンドマイクだからがっつり肩が組めないのはちょっと残念だけどキラキラしてて可愛い!嶺亜以外は袖にはけた後、客席を可愛く煽る嶺亜さん。嶺亜「では次の曲どうぞっ!」

曲前に本髙君が英語で客席煽り。本髙「Ladies&Gentleman!Welcome to "theatre Crea",We are 天才Genius!!」

8 Ultra Music Power(Hey!Say!JUMP):天才Genius
9 硝子の少年(kinki Kids):天才Genius
10 Sakura(嵐):天才Genius

11 Yes(山田涼介、高木雄也八乙女光):天才Genius
椅子を使った振付。曲中のキメ台詞は日替わり。村木のサングラスは初回、2回目ともにw
(5/7 村木「I'm a perfect humen」5/8昼 琳寧「こっち向いてよ…(ちゅっ)」)

12 3.1415926535(ジャニーズWEST):天才Genius
やおらチャイムが鳴り、上段から着替えた本髙君が登場。
本髙「わたしは天才Genius学院の先生を務めております本髙克樹です!今日は皆さんに天才Genius学院の生徒になってもらいます」→制服風衣装に替えた村木・琳寧登場。二人ともテンション高めで本髙先生必死で制止!琳寧ちゃんが黒タンクトップになり筋肉アピール!本髙「学校というコンセプトに基づいて歌を歌わせてもらいたいと思います!」舜映達も学生服で一緒に踊る。ちゃんと円陣うさぎ跳びもあり結構ハード~

曲中 5/7 ホワイトボード使ったボケ、 5/8昼 胸キュン台詞
※まずは途中まで踊り切った開放感からかこのミニコーナー前に毎回何故か「おっしゃあ!」と雄たけびをあげてた村木が妙に好きだった

本髙「今日は転校生がいます」との発言にクラス(?)騒然。5/8昼は舜映が本髙君の両足の間に顔を突っ込む謎テンションw 本髙「ちょっと今ステージから落ちそうになった!」とダバダバしたその隙にス…と制服を着た颯君が上手から舞台に登場。アカペラで美声を響かせ、次の音が流れる。

13 Love is(KinKi Kids):颯、嶺亜、挙武
颯アカペラ→嶺亜、上段下手に登場し颯君とハモリ→挙武上手からやたらキョどりながら登場するけれど歌い始めると雰囲気代わって美声。嶺亜挙武ハモリ→嶺亜挙武颯。3人も制服風衣装。

14 FILM(中丸雄一):嶺亜
れあたん舞台センター。メンバーは捌けず、挙武は正面階段を登りきったところで足を伸ばして聴く。颯君は階段中段?本髙 村木は下手、琳寧は上手で。ここからMCまで、全員はけずにそれぞれのパートをステージで聞いてた。

15 ハイティーン・ブギ(近藤真彦):颯、挙武
颯・挙武 上段センターでマイクスタンド使って熱唱。徐々に階段を下りて舞台センターへ。 挙武「次は天才学院の後輩に歌ってもらいます!」と下手でJr.の名前紹介!ここらへんで舞台奥にのちのち使われる楽器がセッティングされてた?

16 We never give up!(Kis-My-Ft2):鈴木舜映、高橋汐音、中村浩大、仲村陸

17 Party Don't Stop(山下智久):本髙、琳寧

18 ムラリスト(小山慶一郎加藤成亮):村木、琳寧
村木、琳寧ちゃんが双眼鏡を首からかけてセンターに躍り出る!曲中、上段に昇り客席を双眼鏡で覗く村木、琳寧。他のメンバーも一緒にノリノリ。挙武は再び挙動不振アクションで舞台上のサックスをびくびくしながらいじくるw村木「どうもー!ムラリストでーす!」琳寧「どうも!スゲリストです!」 最後に勉強机を2つ合わせた上で中村浩大君タップ!

颯君によるバンドメンバー紹介があり颯「次は宙船!」。この紹介、見た回で微妙に違ったんだけど、楽器的にギター:本髙、ベース:村木、ドラム:琳寧、キーボード:嶺亜、タンバリン:羽生田wでいいんだよなあ...。

19 宙船(TOKIO):全員

20 SEVEN COLORS(NEWS):全員

【MC】
天才のみステージに残り本髙君が「ここからはMCタイムになりますのでご着席願います~」と毎度柔らかく着席を促してくれる。願います、って、この丁寧さが、本髙君らしい!両日とも見学Jr.の話をした後に嶺亜挙武颯を呼び込み。
5/8 昼は颯君誕生日でカウアンのらいおんハート熱唱もありと何かとMCは盛りだくさんな印象wひとしきり話した後、舞台上にセッティングされていたそれぞれの楽器を持って天才Geniusが演奏。

21 君と...Milky Way(Sexy Zone):天才Genius/インスト。
本髙:下手でキーボード、村木:センターでギター、琳寧:上手でサックス。
5/7は下手、5/8昼は上手で曲に合わせて手を振り我々のペンラ使いをさりげなく煽ってくれるれあたん。5/7は天才の演奏について皆が口々に話している時に颯君がセンターにマイクスタンド、椅子、ギターをセッティングしてチューニング開始(喋ってたメンバー振り返って驚く)、"今を咲く花"を歌い始める。5/8昼は颯「一生懸命作った曲です。聴いてください"今を咲く花"」と紹介があり歌に。

22 今を咲く花(高橋颯)颯
5/7は颯君が歌った後に「誰の曲?」ってメンバーや客席がざわざわし自作曲だと聴き会場内驚く。
本髙「この流れで先生も演奏しちゃおうかな…"またピアノ?"とか言わないでね」とか言ってたのどっちの回だったか…可愛い。下手キーボードに向かう本髙。

23 愛のかたまり(KinKi Kids):本髙
イントロはキーボードで演奏。転調したのちはマイクスタンドを使って歌・ダンス、最後はハンドマイクでパフォーマンス。5/8昼のみシャツをはだけて踊る本髙君。

24 Rocking Party(Kis-My-Ft2):挙武、嶺亜
基本2人センターでくっついたり離れたりのフォーメーション!じれったい。5/8昼、曲終わりに挙武がれあたんの頭をくしゃくしゃっとして退場。

25 まだ見ぬ景色(佐藤勝利):琳寧
まず上段に登場し曲中に舞台正面でダンス。初日と5/8昼で衣装が違ってた。

26 Love Chase(山下智久):村木
Jr.を引き連れてダンス。ダンスそのものより"逃がさない そのままで"でセンターに登場する強い存在感が印象的。

27 GAME(菊池風磨中島健人):村木、本髙
上手からゆっくり本髙君登場。胸倉掴み、ステージに伏せる振り。終始目を合わせる訳ではなく歌詞に合わせて「ここ」という所で視線が絡む様を真横から見るご褒美。

28 T.A.B.O.O(櫻井翔):挙武
かぶせ気味にイントロが流れ、挙武登場。畳みかけるようなラップの後、インターバルでダンス。その後の「Call my ~」でトップギアに入る。2日目はそれを知っているからこのパートをじりじりしながら待っていた

29 It's Going Down!(菊池風磨):颯、嶺亜
かなり激しく踊るのに静かな光が差し込むような清廉な雰囲気。二人の持ったギフトなん?ひざまずいて祈るようなふうれあ。背中あわせになって颯君客席を向き、れあたんは舞台奥を向いているポジションでの颯君の表情、歌声が印象深い。

30 Moonlight(山田涼介):天才Genius

アクセントダンスが入ったあとに、

31 Shake It Up(Kis-My-Ft2):天才Genius

32 A・RA・SHI(嵐):全員
本髙「まだまだいけるかーーーーー!」
6人横並び、挙武、本髙がセンターポジションであの振付!

33 ぶつかっちゃうよ(Sexy Zone):全員
2人ずつ君でキメポーズ。颯君、琳寧ちゃんは指をVの形にして(?)「チーム武」!

34 Oh Yeah!(嵐):全員
客席降り

アンコール
1 Can do! Can go!(V6):全員
2 サクラ咲ケ(嵐):全員
全員で客席降り
緞帳が下りるぎりぎりまで態勢を低くして手を振ってくれる可愛くてカッコいいみんなー

※行けなかったけど、5/8夜はダブルアンコールでハルカナ約束(KAT-TUN)だったとか。いいねえ