5/8 13:00 ジャニーズ銀座 2016 D公演 天才Genius、中村嶺亜、羽生田挙武、髙橋颯 @シアタークリエ

天才のパフォーマンス、少クラでやった曲は細かい違いはあれど基本的にはテレビと振付一緒。

天才の衣装は多分 オレンジのジャケット(OP~)、制服系(3.141592~)、ピンクがアクセントに入った白ジャケ(LOVE CHASE”村木”、GAME”村木・本髙”)、5/7夜 ボアつきの迷彩柄パーカー、5/8昼 赤い革ジャケット(まだ見ぬ景色”琳寧”)、オレンジジャケット、タータンチェックのインナー(Moonlight~)


1 キミアトラクション(Hey!Say!JUMP):全員
村木「颯がナンバーワン!」 颯「村木がナンバーワン!」 琳寧「琳寧がナンバーワン!」 挙武「羽生田だよ」 本髙「わしがナンバーワンじゃ」 嶺亜「にゃんっ♡」 村木、琳寧、挙武、本髙、嶺亜「颯、誕生日、おめでとーーー!!!」

ONE in a million(山下智久):天才Genius
3 ONE -for the win-(NEWS):天才Genius
4 GUTS!(嵐):天才Genius
5 YOLO moment(中山優馬):天才Genius

初日を見てこちらも余裕が出来たからか、より全体が見える席だったからかこの一連の畳みかけるダンスパートでクリエのステージいっぱいにパフォーマンスしている3人がしっかり捉えられた。颯君の紹介も途中に入りつつ、ここまで一気に流れる構成だけど3人とも笑顔が可愛かった。
6 D-MOTION(KAT-TUN):颯、嶺亜、挙武
7 LOVE YOU ONLY(TOKIO):全員

・れあたんの煽り
「皆さん盛り上がってますか!僕のことは好きですか!次の曲聴きたいですか?では行きましょう、次の曲どうぞ!」

8 Ultra Music Power(Hey!Say!JUMP):天才Genius
9 硝子の少年(kinki Kids):天才Genius
10 Sakura(嵐):天才Genius
11 Yes(山田涼介、高木雄也八乙女光):天才Genius
曲中の決め台詞は 琳寧「こっち向いてよ…(ちゅっ)」 村木サングラスは健在。首の動きだけPerfect human。 琳寧ちゃんの本髙君首筋撫では多分ここ。

12 3.1415926535(ジャニーズWEST):天才Genius
曲前に眼鏡をかける本髙君(昨日挙武君がかけてたやつ?)。 村木「先生似合ってるよ!先生似合ってる―!」 本髙「(すごく照れてる)わかったもういいよ!次の曲行こう!」

ひとしきり踊った後「よっしゃあ!」とやりきった感を出す村木。そういえば昨日もそうだった気が。趣向を変えて、今回は甘い言葉を言う流れに。

本髙「胸キュン台詞を言ってもらいたいと思います!」 村木「(めっちゃ女子っぽいきょどり方)えっと…えっとぉ…好きです!!!!!」 琳寧「今夜、琳寧の上腕二頭筋で寝てみないかあい!」 本髙「放課後、僕の特別授業受けないかい?」

13 Love is(KinKi Kids):颯、嶺亜、挙武
まず颯君アカペラ。颯嶺亜のハモリの最中に挙武君がおどおどした素振りで舞台に入ってくるんだけど、直後の歌声が綺麗でギャップ半端ない。

14 FILM(中丸雄一):嶺亜
左耳だけピアスしてるのが良く見える

15 ハイティーン・ブギ(近藤真彦):颯、挙武

16 We never give up!(Kis-My-Ft2):鈴木舜映、高橋汐音、中村浩大、仲村陸
下手で本髙君がワイシャツ腕捲り。左手は自分で捲るんだけど右手は隣にいる颯君に差し出して「めくって」と多分無言の圧。颯君かなり細かく捲りあげて最後にぽんっと本髙君の腕を叩いてた。本髙君、脱いだジャケットをキーボード横のスタンドにかける。村木君がなにやら本髙君に話しかけた後、そのジャケットのポケットから3.141592で本髙君がかけてた眼鏡を取り出して自分のポケットに入れてニヤニヤ。何するのかと思ったら後々のムラリストのとっぱしで使ってたw

17 Party Don't Stop(山下智久):本髙、琳寧
今日はあんまり汗が出てなくて本髙君の下着が透けてなかったっすね!天才三人は初日のほうがすぐ汗だくになってた印象。緊張もあったろうし、二日目はちょっとほぐれたのかな。

18 ムラリスト(小山慶一郎加藤成亮):村木、琳寧
村木、眼鏡装着。村木のダンスがすさまじく激しい。本髙君が持ってるタンバリンにれあたんパンチ。

19 宙船(TOKIO):全員
颯「ベース 本髙克樹!ギター 村木亮太!ドラムス菅田琳寧! キーボード中村嶺亜!そして、タンバリン羽生田!」
挙武君のタンバリンさばきなかなか挙動不審メン

20 SEVEN COLORS(NEWS):全員

 

【MC】

・MCに入る時 村木「ねえ面白かったあ?ムラリスト」ってラフにこっちに尋ねてくる。凄く友達感覚。本髙君は「3.14もこだわったんですけどどうでした?」 この違い好きw

 

・母の日

本髙「ちなみに僕は中3の時お母さんににんにくのみじん切りマシーン買いました!にんにくのみじんぎりって結構大変なんですよ。皆さんも買ってあげてください」 本髙「前、母の日じゃないけどりんねと二人でホワイトデーに一緒に石鹸買って。店員さんに手に石鹸のせられて、まんまと買った」 村木「自分的に良かったの?それやられて」 琳寧「すべすべになったもんね」 本髙「30秒くらい」

・見学のJr.たちが差し入れくれたね話

本髙「猪狩君、のど飴とか持ってきてくれてね!」 村木「あれもらいましたよ臭い用の奴」 本髙(後ろ向いて噴き出す) 村木「昨日足臭いって言われて。それ知ってるのかわからないけど。ほんとありがとうございます」 琳寧「アイスもくれて。イチゴが嬉しかったかな~」 本髙「僕たちは公演見させてもらったときにポテトチップス15個ぐらいあげて。まあ嬉しかったっしょ?あれはあれで」 猪狩or橋本?「嬉しかったよー!」 本髙「子どもはそういうの好きだからね」
本髙君も子どもですよ!! このいがりんのユーモアというか頭が妙に回るところほんと好き。前のめりで見てて可愛かったな。


・松倉が見学に来たから今日はふたりのぽんれあ記念日
颯「なんか一時期さ、めっちゃ本髙がさ、れいあくんの事ちょっと気になるんだけどみたいな…」 会場内・ステージ騒然で本髙君何やら慌ててるけどかき消される。本髙「今日ね、今日松倉見に来てんの!」*1 上手バルコニーの一番奥に座っていた松倉にスポット当たる。 挙武?「まつくが光ってる!」 ひとしきり松倉いじりで盛り上がる場内。 本髙「俺に弁解はさせてくれないの?…もういいです」 ?「気になるじゃん!」 ?「嫌い?」 本髙「きら、嫌いじゃない。一時期ね、待ち受けを僕と嶺亜のツーショットにしてたんですよ」

 

…!?

 

村木「懐かしい、それ!」 本髙「それを見たまつくが嶺亜側だけ見て、”本髙、待ち受け嶺亜じゃん!”とか言って!それを雑誌で言っちゃって。僕次の月から受験で休んじゃって何も言えなくて。それで勝手に話進んじゃって。ファンの人とか嶺亜がまだ好きなんですか、とか言って」(早口)

ツーショ待ち受けにしてる時点で!!!!!!!!

可愛い本髙君の弁明に颯君テンションマックスで爆笑。颯「ナチュラルハイテンション」


・挙武混乱の話
挙武「今日(永田)慈英が見に来てくれてて。楽屋にも来てくれて。だからなんか頭の中でずっと慈英が(ぐるぐる)してて。(We never give upでしゅんえい達を)紹介する時しゅんえい?じえい?しゅんえい?じえい?ってなって。やばいJr.がわかんなくなってしまった!!」


・カウアンが歌を歌ってくれたので今日はみんなで颯君誕生日
「今日は留学生が来てるんですよ」のフリにらいおんハートの前奏が流れたと思ったら袖から岡本カウアン登場!音源付でらいおんハートを熱唱。最後にしっかり上手の颯君を見て歌いあげる。歌い終わり、カウアン颯君熱いハグ、れあたんもこのあとねぎらうようにカウアンにタッチしてた。
正直カウアンがセンターで歌ってる姿に何が起こるかわからないジャニーズワールドを感じてめっちゃニヤニヤしてしまったんだけど、「感動しちゃったじゃん!」ってニコニコしながら鼻をすすって泣いてた颯君にもらい泣き…。
颯「どんなバースデーソングより嬉しかった」
でもカウアンがピンで歌い出した時は「れあたんどうするのこの状況…」とれあたんの顔をうかがってしまったオタク。


21 君と...Milky Way(Sexy Zone):天才Genius/インスト
本髙「琳寧最初ドラムやってて。途中からサックスに変えて頑張ってくれたよね」 琳寧「一か月くらいやったかな」 (琳寧ちゃんにくっつきながら)嶺亜「天才だから練習はしてないでしょっ」
琳寧ちゃんのサックス上手かった。一ヶ月でこれは凄いんじゃ...さすがっす。
22 今を咲く花(高橋颯):颯
颯「世の中うまくいかないこともたくさんあるけどね、今を一生懸命生きなきゃいけないんです。そのメッセージを込めて歌いました」
聴かせてくれてありがとう颯君。

23 愛のかたまり(Kinki Kids):本髙
あの清純派が脱いだ!!!!!!!!!的な。初回のダンスに加え、シャツに手をかけたと思ったら、後ろ向いてばっとボタンを外しサビに突入。そういうの入れてきましたか...!より悩ましげにパフォーマンスし曲終わりは背中まではだける...。見ちゃいけない気がするのと頑張って見せてくれてありがとうな気持ちのせめぎ合い(スタオベ)

24 Rocking Party(Kis-My-Ft2):挙武、嶺亜
曲終わりに挙武君れあたんの頭をくしゃくしゃっと撫でてたから今日何度目かの爆発

25 まだ見ぬ景色(佐藤勝利):琳寧

26 Love Chase(山下智久):村木
村木君のダンスと歌声を堪能出来て村木ソロ好きだった。結構話し声に近いかな。ちょっと高めなんだね。”危険な恋”で指先で客席を誘う。

27 GAME(菊池風磨中島健人):村木、本髙
胸倉掴みあった後、スマートに離れるのがむらぽん。背中あわせの画が最高に綺麗。

28 T.A.B.O.O(櫻井翔):挙武
29 It's Going Down!(菊池風磨):颯、嶺亜

颯君の訴えかけるような歌い方が好き。後列まで声届いたよ。
30 Moonlight(山田涼介):天才Genius
31 Shake It Up(Kis-My-Ft2):天才Genius
32 A・RA・SHI(嵐):全員
33 ぶつかっちゃうよ(Sexy Zone):全員
34 Oh Yeah!(嵐):全員


アンコール
1 Can do! Can go!(V6):全員
2 サクラ咲ケ(嵐):全員


取り急ぎ呼び起こしのフックになるようにメモ。
今日の今日ですでにロスってるのはなんなんでしょう。取り巻く環境はさまざまあれど、とにかく可愛いカッコいいと一つ覚えの感想を叫んでいきたい、応援の声を送っていきたいと思えた公演。千秋楽も無事に終わったみたいでよかったよかった。

みんな、お疲れさまでした!楽しかった!!!

*1:本髙君が携帯に大量のれあたん画像を保存していると雑誌で発言しおい本髙、れあたんの事好きすぎるんじゃねえかおいおいコイツどうなんだ疑惑を流した張本人こと松倉海斗氏